2013年10月25日金曜日

分割プリント始めました

分割プリント始めました

耐久性の高い
とても解像度もよくなめらかに感じました。
色出し・調整に少し時間が要しますので大量プリントには現在使用中のクリスタリオには及びませんが近いうちに
デジカメプリントにも使用したいなあと思っています。
実は当店ではこのコンパクトなプリンターはプリント単価が少し高かったのでPhoto shopソフト使用で証明写真にのみ3年ほど使っていました。
が下記抜粋資料では
従来の銀塩プリンターはj-pegにしろtiffにしろ14bitが対応限界です。16bitの画像データを出力指示かけるとプリンターが動かないか、8bitに強制的に変換して出力してしまうので画質に変化無しというのがほとんどです。
フルサイズデジカメやRAW現像が一般的になった昨今、こうしたハイスペックな撮影環境に対応できる唯一の写真プリンターが「DS40」なんです
と書いてありプリント数も少なくなりつつありますのでデジカメプリントにも工夫しながら使おうかなと思っております。

本日分割プリントに画像データを使用させてもらった学生さんに通常のデジタルプリントとサービスで同じ写真データのプリントをお付けして「ここに貼らしてね!」のお断りをして写真の説明をしたところ、やはり滑らかで感じいいとおっしゃっていました。次はこのプリントでお願いしたいですとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿